バトル・ロワイアル 特別編

 


 僕の映画を観た本数の数え方は、映画を観てパンフレットを買った数をカウントします。

だから、同時上映の『ゴジラ』と『ハム太郎』は映画1本分の鑑賞料金でもパンフが分かれているので2作品と数えられています。

この作品は前年に見た『バトル・ロワイアル』に追加シーンを加えた物であり、内容はほぼ同じ物なのです。パンフレットも同じ内容の物に簡単な冊子が加わっているだけなのですが、一応別の作品と言う事でカウントしてあります。

 

 本編の『バトル・ロワイアル』に何故だか物凄く感銘を受けた僕は、この特別編を観ない訳にはいきません。

これは更に理解を深めたいからとか、そう言った好奇心ではなく、単に作品が好きだからと言う理由に過ぎません。

 追加シーンを観て、あぁそう。へぇ。そんな感じです。光子の回想シーンは気持ち悪かったなぁ。このシーンが1番良かったかも。

他は蛇足的な感じがしてしまいました。文句はありませんが。

 

 本編を観に行った時には特にチェックは有りませんでしたが、こちらは劇場に入場待ちで並んでいる人に年齢のわかる物のの提示を求めていました。一応僕も出しましたよ、免許証。就職して最初の休みに観に行った映画なんですけどね。

 

 

2001年4月8日鑑賞


映画感想文に戻る 2001年に観た映画に戻る [は]に戻る 更新日順に戻る ホームへ